部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ツールド八ヶ岳 2014

結果はクラス別6位
 
最後ゴール地点を思いっきり間違え集団スプリントには加われず
ただ早い方々に最後まで着いていくことが出来たのは大きな収穫でした
 
以下つらつらと
 
--------------------------------------------------------------
 
4/19(土) レース前日
 
13時頃現地着
 
受付済ませて界隈をサイクリング
 
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
白樺が美しく映えます
森の妖精 (キーワード検索しないでください)
でも出てきそうです
 
その後宿へ
19時半ごろ寝る
 
---------------------------------------------------------
 
4/20(日) レース当日
 
5時に宿を出発
 
現地に着き朝補給
 
色んな準備の最中にふとツールボトルが無いことに気付き
記憶をたどる
…昨日のサイクリング撮影(上の写真)した時に
バイクを支える台座に使ったなと
その時置き忘れたっぽい
 
一瞬絶望
 
まあ誰かが拾うような場所でもないし
アップがてら見にいけばヨイか
と思い直し
10km以上上ることに
 
イメージ 4ありました
きっと森の妖精さんが預かってくれたんでしょう
 
 
 
 
 
 
下りは極寒
身体は超クールダウン
 
車に戻り着替えとevoナノ準備
 
イメージ 6
今回はエアロver.で
結局ずっと集団走行だったので
あまり意味はなかったかも・・・

 
 
 
トイレダダ混みで下山荷物預けはギリギリ
 
スタート前にスピード用のマグネットをホイールにつけ忘れたことに気付く
今回は抜けまくりです
この後もアホでしたけど
 
んでスタート
平坦区間が長いので集団走行がカギ
上手く前段に取り付く
途中1人飛び出す(そのまま1位でした)
 
しばらくして5人の集団形成
平坦区間では 撮影しているので  引かせていただく
ペースは坦々と
その後は誰も脱落せず
最後はゴール地点を間違えた阿呆1人を置いて4人スプリント
という内容でございました
 
最後のポカを除けばヨイ内容でした
出し切れました
 
頂上は激しく寒く
 
中間地点で全員止まらされ
12時までここに居てくれと言われる
一儲けしたい意図は分かります
 
ただ
レース案内に確か小銭を用意すると良いです
という旨の記載があったので
ホントに小銭しかなく
瓶入りハチミツとか売れてない商品を買ってくれ
と言われましたが買いたくてもお金ナイんですよ
というか売り方は要一考でしょう…
ハチミツそのものでなくてハチミツ入りのパンを売るとか
だったら買いたいです
 
表彰は14時くらい
待ちが長かったです
 
イメージ 5木彫りの何かを頂戴する
とりあえずペン立てに使います
 
 
 
 
 
店に寄り20時半ごろ帰宅
 
遠いけどまた来年