部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

養生期

体調がほぼ戻った感
 
本日ローラー40分
アップから徐々に上げて最後は300Wくらい
 
美ヶ原以降まともに乗ったのは先週日曜くらい
仕上がってないので裏乗鞍は練習レースということで
やれるだけやります
 
身体を養生している間は
 
イメージ 2
NEW決戦用ホイールに
リムセメ塗って下地づくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リムセメはリムテープより
軽量化できるらしいです
 
タイヤ回りの軽量化はわずかでも
効いてくると思ってるので
面倒だけどやっておきます
 
あと
 
イメージ 1旧決戦用ホイールから引っぺがして
再利用する決戦用タイヤ
 
 
 
 
 
引っぺがした後タイヤ側にこびり付いた ダークマター 
リムテープを懸命に剥がす
 
等々
メンテ関係にタップリ時間をかけてました
 
タイヤ貼りは失敗が怖いのでプロに任せることに
店に持っていき依頼
後日渡してもらえることに
 
ホイールはぶっつけで使うことになりそう
まあ練習レースなのでイイんですけどね
 
タイヤは今シーズンは何とか持たせたいです
お値段がお高いので
 
性能はおそらく最高なんですけどね・・・
安売りもないし
このタイヤ1本が他社なら2本分買えてしまうお値段なので
来年は変えるつもりです
チャンピョンクラスで入賞争いレベルにまで達したらまた考えます