部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

即決

昨日のギモンを早速店に相談
そして注文
 
ハブダイナモについては持ち込まれることはあるけど
組んでくれというオーダーはおそらく初
とのこと
 
ブルベなんかでは使う人もいると聞いてたので
初というのは意外
 
走行時の抵抗はかなりありますよ
といわれたました
だがそれでいいです
負荷かかって遅くなるほうがイイです
速さなど微塵も求めません
 
とりあえず完組はないらしいので手組に
 
ハブとライトはシマノ
その他パーツは安くて丈夫なものを見繕って組んでもらうことに
リムはアラヤかマビックか尋ねられ
アラヤで即答
マビックは極私的な件で毛嫌いしてます
 
ハブはスポーツタイプと普通のタイプがあり
値段以外の違いについては店も自分もよくワカランでしたが
普通タイプが安価だったので特に問題なければソレで
ということに
 
価格は材料で1.5万くらい?かと
 
とりあえず色々調べながら何とかやってみよう
ということで注文受けてもらえましたです
 
買った以上は使わなきゃならない気になると思うんで
モチベにはなるでしょう