部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

のらりくらり乗鞍練

夏休みで土日含めて4連休
高山で2泊3日のトレ
出来るだけ乗鞍練
天気悪ければやれるところで
 
---------------------------------------
 
8/23 天気予報を信じて乗鞍ヤメ
せせらぎ街道でトレ

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
先の豪雨で道路陥没などあり
まだ復旧途中
片側交互通行箇所多数
所々砂利ってました
 
車は通行止め
高山はいつもココを経由して高速代節約ですが
今回はやむなく飛騨清見まで高速利用
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 

トレ中に雰囲気の良さげな蕎麦屋で補給
あまりに旨そうだったので
つい天ぷらを頼んでしまう…
今時期の揚げ物はタブーなのに
自分に敗北
 
---------------------------------------

8/24 乗鞍練

雨予報のため松本側までトランポ
朝7時半ごろスタート直前にザザ降り
2hくらい待機

9時半くらいに止み
その後は好天
14時くらいまで下見&高地順応練
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
メインは大雪渓からゴールまでの約1.4㎞区間をリピート走
7本くらい往復して身体を慣らす
かなり苦しかった

イメージ 8
 
 
 
 
スタート直後は工事中
大会当日もこのままか?

イメージ 9
 
 

 
 
温泉して自然薯ベジタリアン定食食べて宿へ
 
-------------------------------------
8/25 平湯から往復ビンタすべく
平湯峠までトランポ
 
いざ出発
と思ったら管理の人が近づいてきて

「今自転車通れないよ~」

と言われやむなく退散

雨降ってないけど
頂上は天気悪いのか…
 
麓降りたらすっかり晴れて
雨雲レーダー見ても大丈夫そう
もう少し待ってれば規制解除されたかも

帰る方向に向かって走れそうな場所に移動

イメージ 10
 
 
 
 
 
結局ひるがのでピザ野郎

5月に改装中で食べそびれた無念を晴らした満足感
&この時期に食べてしまった自分への敗北感

イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
白川郷までのサイクリングでなんとか消費?

ピザ1枚で90kmノン補給
恐ろしく高カロリー
運動無しに食べてはイカンですね
特にこの時期は
 
18時過ぎくらいに帰宅
 
--------------------------------
 
結局乗鞍は1日だけ
天候にやや恵まれず
 
もう一回くらい高地順応したいので
今度の土曜or日曜も行くかもです
 
早朝自走して美濃太田あたりから輪行
できれば午前中のうちに頂上まで
あとは自走で帰る
という感じで考えてます