部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

シクロシューズとポイント

体は相当疲れていたようで
本日は完全休養
 
朝飯後に眠たくなり
昼寝ならぬ午前寝
 
その後も大人しくしてました
 
----------------------------------------
 
11月からのシクロ開催にむけて
イロイロ準備しておりますが
 
昨年のシクロでズルズル滑ったので
シューズを替えたいとと思い
昨日店でMTBシューズを物色
 
イメージ 1
シマノSH-XC60
 
※写真はネットで拾いました
 
 
 
 
 
一世代前のモデルということもあり
安くなっていたため即決
 
サイズは41
理想は40.5なんですが許容範囲です
ハーフサイズは無いモデルかも
 
先端にスパイクのポイントを付けられるようで
合わせて購入しようとしたら在庫がないらしく
入荷は12月近くになってしまうとのこと
 
ただ
 
野球とかサッカーで使われてるポイントでも
つけられるんじゃね?
と思ったのでネットで探ってみることに
 
 
代用できるという情報は見当たらず・・・
 
※追記 
 サッカーのポイントで代用してる方がいました
 イケそうです
 
 
 
イメージ 2モノはこんな感じ
アルミです
 
※写真はネットで拾いました
 
 
 
 
昔某球技を嗜んでいたころはアルミのほか
セラミックやチタンもありましたね
今はどうなんでしょうか
 
近くのスポーツ量販店であればイイですが
シューズを手に入れたら持っていって
ハマるかどうか確認できればと思います