部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

東海シクロ 第2戦

場所は同じ各務原アウトドアフィールド
 
イメージ 2
昨日に引き続き
連戦です
 
 
 
 
 
 
 
今回は祝日ですが月曜で休みでない方も多かったのか
参加者は少なく
 
C2に至っては前日エントリー3人
結局当日エントリーで8名でしたけど
 
話を横聞きしてると自分以外は実績ある猛者ということで
今回はさすがにドベちんかなと
まあなる様にナレということで
 
あと
昨日書き忘れてましたが
チューブレスの空気圧は前1.7barで後1.8barで
昨日と今日で変えずに臨んでます
 
んでスタートして
 
いきなりドベちん(' A`)
皆ペース速いです
 
1周目は自分だけ結構離され
コリャだめかなと
何とか転ばずに走って相手さんのミスやトラブルを待とう
という良くない発想に切り替え
 
辛抱して走ると3周目くらいで前をとらえ
程なくしてもう1人パス
 
あともう1人も最後迫りましたが追いつけず
お一方ピットインしてたのか遅れたようで
結局5番目だったでしょうかね
なんとかドベちん回避
 
今回の路面は難易度下がり
風はあったものの思ったほどではなく
技術のない自分には助かりました
 
チューブレスタイヤにも助けられた感が
本番に間に合って良かったです
リム打ちには臆せず走れましたし
踏み出しの軽さなどで拙いテクニックをカバーしてくれました
 
何はともあれ
2日続けて良いトレが出来ました
身体バキバキです
 
あと
今日もD吉サンたちが応援に駆けつけていただきましたm(_ _)m
ライド途中に寄っていただいたようです
 
 
イメージ 1
レース後腕がヒリヒリする
と思ったら
 
木の枝でシュパっとやったようです
 
毎度大したことにはならないものの
無事では済ませてくれないです