部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

秋の定番ライド

この時期のこの地方のライドと言えばコレでしょう
 
小原四季桜&香嵐渓
 
写真メインでご紹介
 
ルートは雨沢→狛犬から418号
 
イメージ 1途中の曽木公園
 
先週も寄りましたが
色づきが進んでおりました
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
途中の補給
 
樟茶屋
 
珍しいひょうたん型の
五平餅
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
四季桜
 
今まで見た中では
一番イイ見頃に来れたと思います
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8ここでもグルメ
豆乳プリン
と五平餅
 
 
 
 
 
 
イメージ 9イメージ 10
香嵐渓に着く
 
まずは川見茶屋で
きなこ餅&甘酒
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 12歩いて紅葉を愛でることに
 
今年の色づきは正直今一つ
といった感じ
 
 
 
 
今まで行った中で一番キレイに見えたのは定光寺かなと
 
これからのスポットもあるので12月前半までは探索します
犬山と養老に期待
 
今回もグルメは五平餅メインで
と思いましたが1回のライドで2箇所が目一杯かなと
3箇所目はさすがに飽きてしまいますw
欲張らずボチボチ攻略したいです
 
思いのほか時間がかかり
予定していた三河湖はパス
実家に帰るころにはすっかり暗く
17時過ぎ
 
距離は157kmほど
思いのほかアップダウンがあってしんどかったです
 
明日もどこかへ
今日の負荷などを考えると遠くは難しいかもです
紅葉はどこもあまりキレイには色づいてないらしいので
近くのマイナーどころでもイイかなと
調べて行ってみます