部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ツール・ド・五平餅

朝7時ごろ出発
 
今回はモリコロ公園あたりから南進して豊田で国301へ
 
五平餅エリアまで50kmくらい
 
イメージ 1イメージ 2第1GP(Goheimoti Point)
 
下山の里
 
 
 
ここいらは赤味噌ベース
わらじ型でドーンと一枚
割り箸と比べてもかなり大きいです
 
ここから三河湖へ
 
イメージ 3
ためよし健在
 
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5第2GP
 
腰掛山荘
 
 
 
ちなみにこの類の五平餅の食べ方について
そのままかぶりつくと口周りが味噌でベタベタになりますんで
多くの人は箸を使います(と思います)
自分は餅の中央を箸で割いて柄を抜き取ってから食べます
正しい食べ方があるのかはワカランですが自分はそうしてます
 
イメージ 6イメージ 7
バイクスタンドと空気入れが
 
 
 
 
 
サビッサビの一斗缶に張られたシマノロゴがシュール
 
イメージ 8
イメージ 9サイクリングマップ
 
 
 
 
 
名古屋ICから50km
初心者で150分
アベ20km/h
 
結構上りもあると思いますが
最近の初心者は難なくこなすんでしょう
バイクの性能も上がってますしね
 
イメージ 10イメージ 11
第3GP
 
つくで道の駅
ブレイブファクトリー
 
 
 
 
なじみのGP
マズくはないですが
先の2店と比べると落ちるかなと
 
今回は3ヶ所
相変わらず食いすぎです
 
距離は116km
 
 
明日はぐる輪の応援とグルメ
 
自走で帰りたいので遅くならないように
蔵王山登ってどこかで丼食べてササッと帰宅するつもり
半島一周はしない予定です
 
知ってる方にお会い出来れば幸いです