部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

雨上がりの雨沢

午後雨上がりに走る
 
雨沢1本して
暗くならないうちにササっと帰るつもりで
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
出力の割にはタイムは出ず
路面が濡れてた
という言い訳にしておこう
 
家からここまで丁度35kmほど
往復して70km
3h程度走るには丁度いい距離です
 
帰りは下り基調でギュイーンと・・・
 
と思ったら道の駅しなの付近でパンクに気づく
 
ここの道の駅は駅長が自転車乗りということで
フロアポンプとか用意してあるらしく
丁度ヨイので借りに行く
 
タイヤを剥がしてパンクの原因を探ると
針のような金属片が刺さってチューブを傷つけてたです
この金属片を取るのに難儀しまして
手では取れそうにもなかったので
 
イメージ 3
縫い針を貸してもらいました
 
これでツツいたら難なく取れました
 
 
 
 
 
イメージ 4フロアポンプも拝借
修理が捗りました
 
 
 
 
 
 
修理中に「ダイジョウブ?」とお声掛けいただいた方が
たぶん駅長サンだったのではと思います
管理室の係の方も快く対応していただき助かりました
ありがとうございましたm(_ _)m
 
時間ロスで帰りは暗くなってしまったですが
無事に帰れたのでヨシです
 
店に寄ってシクロのVブレーキを発注して帰宅
 
明日は紅葉ライド
犬山→祖父江→養老と回る予定してます