部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

良くない消費者

前の日曜に店に行き
11-28Tの10速スプロケくれ
と頼んだところ
 
イメージ 1
アッサリ出てきました
 
旧モデルの在庫が結構あるんです
このお店は
 
たまにヘリテイジ級のブツが出没します
 
 
 
105ということでティアグラからUPグレード
 
シクロの普段使いホイールに装着
ツーリングでロードタイヤにするときなんかは
4倍ギア欲しいこともあります
アウター46T×11Tで欲望は満たされました
 
ギア構成は
11-12-13-14-15-17-19-21-24-28T
ということでインナー側がワイドレシオ化しますが
レースでもなければどうでもイイです
 
最近トレ用の機材に全くコダワリが無くなり
パワーさえ測れればクソ重たかろうとイイじゃん
耐久性やコスパ第一という感じで
細部に魂が宿らなくなりました
 
良くない消費者になっております