部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

初日の出ライド 2015

今年も行きました
例年伊良湖ですが今年は荒天予報のため近場で
 
家から外をみると天気が良くなく
ボタ雪やあられが降ってくる状況
ただ海側の天気は晴れてることも結構あるので
意を決して出発
 
イメージ 1
潮見坂に到着
 
想像以上の混雑
 
 
 
 
 
自分と同じくここなら見れるかも
皆さんお思いだったですかね
 
道の駅はごった返しでとても見れそうになく
海岸に移動
待つことしばし
 
イメージ 2
なんとか拝めました
ありがたい
 
来た甲斐がありました
 
 
 
この写真で
 
今年もよろシクロ
 
とFBでコメントしたら座布団持ってかれました
まだまだ精進が足りないということですね
 
そんなこんなで
縁あって当じこまんブログを読んでいただいてる不特定多数の皆様
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
------------------------
 
お腹空いたので一旦家に帰りお雑煮で補給
 
どうせなにもすることはナイので
河川敷へひとっ走り
 
イメージ 3イメージ 4
寒くて風も強く
 
しかし河川敷なら風も避けられ
低速高負荷であたたたたまります
 
 
 
 
イメージ 5この界隈で由緒ある神社
砥鹿神社に寄ってみる
 
すごく混雑してます
 
 
 
 
激しい混雑のためお参りは断念
明日天気よければ本宮山の奥宮に行くことにしよう
 
また河川敷に戻り帰路へ
 
イメージ 6
途中コースを発見
 
ここが噂のMTB&モトのコースですかね
 
 
 
 
 
少し走ってみました
シクロでも走れなくはナイです
 
特に立ち入り不可でもなさそうだったので
走って良ければまた立ち寄ってみます
 
 
イメージ 7帰宅後
 
昼間から飲んだくれてます
こんなことは正月くらいしか出来ないですね
実家に甘えまくりです
 
 
 
明日も河川敷
走れれば山へ行く予定です