部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

雪山シクロ&初詣

寒いけどかといってやることも他に無く
結局出かける
 
イメージ 1
今日も河川敷から
うっすらと雪
 
しかしこの程度では
我がシクロを脅かすには至らず
坦々と進む
 
 
 
山方面進んでも雪はほとんどなく
これなら登ってもダイジョウブじゃね?
ということで本宮山へ
 
中盤までは坦々と
 
それ以降は段々雪が
そして
 
イメージ 2
がっつり
雪ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
以後は雪とガレ道のツープラトン
容赦なくフリクションを奪う状況
 
結局途中押し歩くことに
押し寄せる敗北感・・・
 
ブロックタイヤなら行けたのに
MTBだったら余裕だったもん
 
という言い訳を新年早々から連発しておきます
 
 
イメージ 3
自転車で行けるとこまで
 
あとは歩いて登る
 
登山者の中で
一人怪しいヘルメット野郎です
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとか到着
さすがに奥宮は空いてます
今年の初詣となりました
 
イメージ 6
歩いて登る道中
 
MTBシューズカバーが
お亡くなりに
 
 
 
 
 
シクロ練ではコレで走り回ったので
かなり消耗していたのかも
山登りがトドメとなってしまったようで
 
ありがとうそしてサヨナラ
 
また購入しないとな・・・と
出費がかさみます
 
下りは何とか無事にこなす
 
その後はコンビニ補給して再び河川敷経由で帰宅
 
寒かった
今日はその一言に尽きます
 
明日はUターンします