部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

木曽川走&シクロ部品交換

今日は木曽川
 
今回は車で某所まで
そこから9時頃出発
 
イメージ 1
天気は上々
 
 
 
 
 
 
 
木曽川沿いをなるべくオフロードで
立田大橋まで
途中野球やサッカーやラジコン飛行機など
失礼しつつ脇をそっと切り抜けるところも
 
途中からトラブル
アウターに入らなくなる&チェーン落ち3度
年末からフロントは調子悪かったけど
一度店で要検査です
インナーのみで走行続行
 
木曽三川タワーで休憩
魔界まで同じルート
魔界から対岸へ移り各務原大橋でまた戻る
トータル5hくらいで85kmくらい
オフロードメインでほどよくしっかり走れたかなと
 
帰りは温泉寄って某回転ずしで食べて帰路へ
 
一旦帰ったあと店へ
 
調子の悪いフロントのディレイラーは交換推奨をされる
 
レースだとインナーだけで済むことも多いですが
河川敷トレなんてものをやってると
路面によって頻繁に&急な変速をすることが多く
歯数差が小さいせいもあってかフロントの変速をかなり頻繁にします
 
そんなこんなで酷使気味だったらしいので
ブツを取り寄せてもらうことに
それまでの間は応急処置でなんとか対応
 
イメージ 2
あと
Vブレーキシューが入荷したので
交換してもらう
 
1ヶ月半の短い命でした
 
 
明日は有休
天気が微妙なのでローラーかなと
良ければ実走します