部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

シクロ振り返り その2

今週平日はノーライドで終わりそう
シクロは通勤用兼ねてますが
洗車後ブレーキがうまく作動せず
仕事の月初峠が今月は過酷で精神的にヤラれてることもあり
明日何とか踏ん張って土日にガッツリと

--------------------------------------

シクロ振り返り

こうした方がイイかも
と初心者なりに思ったことをつらつらと
昨日準備と機材・工具と書き連ね
今回はその続き

<レース>

 ○乗車にこだわるな
 
  コースに依るところもありますが・・・
  特に下位カテはこの一言に尽きるかと
 
  抜かすときは降車時がかなり多く
  一気に2台以上パスするときは全部降車時だった記憶が
  特にスタートしてしばらくのカオス時には効果大
  前がもたついたり転んだりするケースが多い
  自転車は乗って走るモノ
  という固定観念をいかに捨てられるか
  いつでも降車の心構えがあると幸せになれる

 ○ドベちんでも諦めない
    前がもたついたり転んだりパンクしたり
  という可能性は十分にある
  というか無かったことが無いw
  塞翁が馬とか漁夫の利とか
  諺の意味を実感できます

 
 
 
 ○スタートが肝心
  上位狙うのであれば 
  さすがにシンガリからのし上がっていくのはムズイ
  自分はこれが全く出来ない子でした

 
 
 

 
 まとまりなくツラツラと書いておきました
 また気づいたことを思い出せれば追記

 
 
 また来シーズン