部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

みんなのパワーメーター

平日トレはサボり基調

パワーメーターについて
思ったことをつらつらと

昨今色んなモノが出揃ってます
一人練の多い自分には無くてはならない一品

雑誌でもパワーメーター特集
なんてあったりして
普及し始めてるんだろな
みんな使ってるんだろか
と思ったりもしますが

某トレ本で
PWR(パワーウェイトレシオ) ‟3.6~3.8W/kg” くらいから
取り入れると効果的
といったようなことが書いてあったのを思い出し

それだけ出力出せる人って
そんなにおるんかね

と思い少し調べたくなった

ネットで探ったらちょうど
Mt.富士タイム毎の推定PWRを計算されてる方がいて
それによると

3.5W/kgで1h23m
3.9W/kgで1h16m

らしいので
多分このあたりから使えば効果あり
ということかなと
どのくらいの方が該当するかというと・・・

上位10%前後
ということに

思ったより限られてくるんですな

まあ
健康目的とか楽しんで走ればヨロシ
というのであれば不要かと

マーケットには気を付けよう