部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

本宮山 決戦用慣らし

実家帰宅がてら本宮山

土曜朝トランポで現地へ
準備に手間取りスタートは10時半ごろ
暑い

Mt.富士まであと半月
決戦用機材であるエボナノさん
レース間隔がだいぶ空いてしまったので
今回は慣らしで走っておく

イメージ 1今回の使用
ホイールはR-SYS
タイヤは 一反モメン ヴェロフレックスレコードCL
いずれも数年ぶりに使用



特にタイヤがこのままだと劣化して終わりそうなので
この際使っとく
耐パンクは意外にあるもののパニックブレーキ一発で逝ってしまう
下りは極めて慎重を要します

イメージ 2携帯ポンプ
ポッケに入らないのでココへ
上ハンが持てない罠…




んで計測

前半飛ばし気味で後半タレタレ
前日の他残業と暑さが堪えた

タイムは34m58s

この機材にしてはイマイチ
あと2分は縮められないとイロイロ厳しいかなと
Mt.富士にはちょっと間に合わないか
やれるだけはやるけど体調崩さない程度で

イメージ 3ゴール地点

標高750mくらい?流石に涼しい





暑いので1本だけ

------------------------------------------------

本日日曜早朝にまた1本
機材は同じ

36m07s

序盤かなり抑えたのでタイムは期待せず
ペース配分は昨日より良かったものの
和田交差点以降は14km/h以下にはならないようにしたかった
15分切るくらいでは走れるようにしたい
32分台で走ろうとすれば和田までは18分台以降は14分台
といったところか厳しいけど何とか
重量+3kgのRA6なら35分切りくらいか

一旦実家へ帰り朝食
その後また少し走る
本坂峠から国301経由多米峠で
40kmほど

気温はあったものの風が程よく強く吹いて
ギリギリ暑さは凌げたかなと

明日から現実
何とか踏ん張ろう