部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

シクロ選び

絶賛物色中
といっても各社2016モデルはこれから(のはず)
今のところアルミのフレーム売りは皆無

確実なのはアンカーくらい
案の一つにあったキャニオンは持ち込みだと工賃高くなり
結局高くなってしまうらしいので却下

SCOTTのHP見ると

イメージ 1コレ
SPEEDSTAR CX
105油圧のアルミシクロ





完成車だけどスペックはドンピシャ
日本で展開あれば買い
情報待ち

完成車付のホイールはクリンチャーなので普段使いに
レースはチューブレスで

チューブレスはアレコレ探した結果
リム:Notube ZTR IRONCROSS
ハブ:TNIレボリューションディスクハブ
の手組で行こうかと
先例も多く軽く作れるらしい
チューブレス可とあるがいわゆるレディなのかどうか
決戦用なのでシーラント入れてもまあイイけど
スポークと穴数悩み中
自分の重さとシクロを考えると前24Hの後28Hが吉か
フンパツでCX-RAYにするかDTの軽量(レボ)にするか

東海は11月に始まるので8月中には決めたい
アンカーの場合は納期2ヶ月程度見た方がイイらしい

-----------------------------------------------

胃腸もだいぶ回復してきたです
明日健診で胃の中覗くけどあちこち痛んでそう

朝何も食えない&水分取れないので
多分今回も干からびてガリ判定
毎回半死
何とか生きて帰りたい