部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

物体X

少し前にブツが届いていた

イメージ 1物体X
と呼んでおく





イメージ 2イメージ 3前412
後562





これに本日到着のブツを装着

イメージ 4イメージ 5TUFO
EliteJet160

某オクより調達



早速装着しようとした
異様に固い
手が痛い&肩つったw


この動画を見たりしたけどまるで参考にならん
こんな簡単にハマらん

いろいろトライ&エラーの結果

イメージ 6イメージ 7こんな感じで
何とかハメられた





まずは従来どおりバルブ側から下側に
タイヤを手でグイグイ寄せる
手でハマらなくなったら
(手は離さずに)タイヤを体の手前側になるように床に着け
タイヤに足指を添える
(床はカーペットが良いかも)
ホイールを持ち上げつつ
タイヤを手で外側からグイグイと引き込む

とりあえずリムセメつけずにハメて
空気入れてしばらく放置して伸ばしておくことに
リムセメ後の装着が幾分楽になることを期待

たぶん乗鞍でぶっつけ使用

ここ最近は暑さに負けた感
エアコン効かせてローラー
木曜に6倍2分走×3本
本日5.7倍3分走×5本

明日は早朝涼しいところで実走予定