部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ナイフィーネ

遅ればせながら土曜のライド

イメージ 1イメージ 2朝はボンパナ補給

アンカーだけどパナ・・・
(゚A゚)≡〇)`Д゚).・;'∴


そして二之瀬へ
食い過ぎが祟り途中で腹痛

イメージ 3とりあえず上る





下りが寒い・・・

イメージ 4その後は木曽川沿い
CRをゆるりと




犬山で昼飯

イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8食い歩き





目移りしてイロイロ食べてしまう・・・すっかり過補給

そそくさと帰路へ

----------------------------------------------------

店に寄りシクロのパーツ確認をしたところ

アルフィーネ無いっす」
との返事

イメージ 10このブツ
左はブレーキレバーのみ
右は11速のSTI



フロントシングル使いのため
右はアルテSTI
としたかったが

「2016年版のカタログから左アルフィーネが消えてるっす」
とのこと

後日店からシマノへ問い合わせたところ
やはり生産は中止しておりメーカー在庫もないらしい('A`)

ここでチョット疑問
アルフィーネ右はあるけど
買った人は左どうすんだろ?

少し調べるとアルフィーネはフラットバー仕様が多いみたいなので
さほど問題にもナランのかもしれんけど
でも右だけ売る意味がよくワカラン
故障したときの対応のためか?

何にせよ無いモノは仕方ない
ネットで在庫も漁ったけど見つからず
アルテSTIに近い形状のブレーキレバーを探した方が良いか
と思いFBでボヤいたら情報をいただく (・∀・)アリガト!

TRPのブレーキレバーが割と近いらしい

イメージ 9コレね





左右売りしかしてない?かも
左右でもお値段は割と安価
勿体無いので片側売りしてればありがたい

その後もイロイロ調べたりして

イメージ 11ギブネールとか





イメージ 12イメージ 13左右ブレーキレバーにして
Wレバー&台座を
ハンドルにつけてしまおうとか
(Wレバーが11速は非対応らしいけど)



アレコレ考えてました

結局TRPで落ち着きそう