Newシクロ概要
フレームが光速で届いたので慌ててパーツを模索&注文
ちなみにフレームはMERIDAのカンチ
当初はディスクで考えてたけどコレを見て気が変わる
日本のレースなら大概カンチでイケるらしいし
何よりこの軽さは魅力的
ホイールも流用できるしカンチブレーキ余ってるし
あとその他イロイロあったけどw
パーツ構成は以下
ハンドル:リッチーの1万くらいのやつ
ステム:家に転がってたCAAD10?についてたやつを流用
ブレーキ:BR-CX70(余ってるのを流用)
Rメカ:RD-6800-GS
スプロケ:11-32T
クランクセット:アルテ53-39T 左側のみペダモニ付き
ペダル:両面SPD
サドル:CRUXから流用(セライタリアのなんか)
シートポスト:CRUXから流用(昔CAAD10にあったやつ)
フロントシングル使いなのでFメカなし
STIも右(リア)だけ
ブラケット形状を左右同じようにしたかったので
ちょっと値段はかかるけど左はアルフィーネに
Rメカはロー32T対応でロングゲージ
クランクはインナーのみ使用
アウター53Tは多分今のRA6に流用
代わりにRA6で使ってる52Tを持ってきてバッシュガード代わりに
歯を削ってこんな感じに出来ればいいけど
(写真はネットで拾いました)
ネットで見ると実際やってる人はいるみたい
110PCD4アームのバッシュガードってないだろうし
こうするのが今のところの策かと
とりあえずシクロではインナー39Tでいけるかと
ロード用途でつかうとなると42T以上にはしたい
44Tなら4倍にできるけどシマノは42Tまで
Q-RINGSだと44Tあるみたいだけどお高い
後でじっくり考えよ
パワーメーターは結局ペダモニで
ROTORのインパワーと迷ったけど
インパワーは今メーカー在庫がないらしく
ROTORは以前クランクでかなり待たされ痛い目にあったので却下
ペダモニは耐水性を以前メーカーの人に直接聞いたことがあり
高い水圧で洗浄するとマズいかもだけど
そうでなければダイジョウブでしょう
とのこと
右側につけるとあの皿がパリーンとなりそうなので左側のみで
とまあつらつらと書きましたがこんな感じです
2戦目(11/15)には間に合わない(と思う)けど
多分12月には使えそう
楽しみです