部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

シクロクロス東京

今年は東海と被らなかったので参加
チームの皆と同行

土曜開催なので金曜夜出発
夜着で一泊というスケジュール

そういえば車で東京に来るのは初めて
今まで新幹線かバスでしか来た事なかったな・・・と

夜8時に出て宿に着いたのは1時過ぎ
んで5時半起きで出発
睡眠は4時間ほど
眠い

コースの下見と朝補給
試走は2周
難所はやはり砂浜
ランが多くなりそう

イメージ 1見たことある建物がすぐ近く

都会の真ん中でやるんだなと実感





保守的なダガヤだと難しいか
庄内緑地あたりでやれなくもなさそうだけど
そもそも自転車に対する理解が違うもんな・・・

イメージ 2てんちょは入念にアップ
この取り組みが後の圧勝につながるとは
このとき想像だにしなかった





C4からスタート
このカテにはてんちょ他3名が参加

んで

イメージ 3てんちょ優勝
しかも圧勝
恐れ入った





走りがカッコ良かった
砂浜は自分よりずっとウマかったと思う

自分のC3は午後
昼試走がもう一度あるので1周だけ
試走前にヘルメット紛失をやらかし慌てる
皆も必死で探してくれたけど
トイレを探したら置き忘れてあった・・・スミマセンm(_ _)m

んでレース
並び順はゼッケン番号順
自分は一番最後w
ここから捲れるほどの実力はナイ
けどせっかく来た以上やれるだけやる

スタート直後は大混雑
シケイン後の一番狭い区間で20番手くらいの人が2度ゴケしたらしく
30秒くらい完全に止まった状態に
遠ざかる前方

その後も最初の砂浜区間でルート選択を誤る
2周回終わった時点でまだ中位くらい
抜かせるところは砂浜ランがメインで辛かった・・・

イメージ 4イメージ 5全身から溢れる消耗感
精神的に堪えた

写真は今回同行のUさん
カメラ機材&腕がプロですね



ゴール後も血の味はせず
追い込めなかった感
暑かった&砂の影響でノドが痛い

厳しいレースでした

イメージ 6その後は皆で女子の応援
砂練の成果は出せた?かと






本人はまだやれる感あったようで
今後も精進しましょう
お互いに

終わった後は少し観光

イメージ 7某Gロボ

東京の偉大さを感じた





夜9時半ごろ無事帰宅
運転手お疲れ&ありがとです

今回はチームの力で参加出来た感じ
自分1人ではムリだな・・・と
感謝です