部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

乗鞍(表)2016 その②

続き

スタートしてしばらく集団
着いていけるところまで
280~300Wちょいくらいで推移してたと思う
三本滝まであと1kmくらい?のところで千切れる

タイムはどうかと思いサイコン覗く
00:00:00
スタートで押し忘れたことに気付くorz

しばらくしてリフトを越えたあたりのところから計測することに
アイウェアに汗が入るので外す
気温が案外高いのかかなりの発汗

ギリギリまで飛ばしたツケでタレ気味
ほどなくしてSクンにパスされる

以降もペースがなかなか上がらず厳しい展開
位ヶ原付近で戻せた感じで走れたものの
時すでに遅しな感じ

最後のモガきをしてゴール
しばらく意識もうろう
酸欠で目が開かない状態
血の味はしなかった


荷物預けへ
すでに相当な人数がゴール
やはりレベル高い

イメージ 1イメージ 2
山頂
予報に反しまさかの晴天
念願のフルコース





不出来ながらやれることはやった感
走り終えた後もまた今度こそは
と思えた
モチベはしばらく保てそう

走りに関しては反省は多々
三本滝までついていくために最低でも300W15分維持が当面の目標か
こなせないと1hギリはノーチャンスな気がした
ペダリングも今回は乱れ気味だった気が
冷静になれずとにかく踏め踏めになってしまった

下山して完走証を受け取る
やはり1h5mも切れてなかった
今年の不出来を反映

宿に戻り風呂に入りしばらくゆっくりさせてもらう
女将さんと話し込んで乗鞍の現状をイロイロ伺うことが出来た
ヒルクライムは夏の閑散期対策で始まったらしいけど
今はスキーやる人が少なくなり冬の方が減ってるらしいとか何とか
夏はまあまあ多いとか

あと同じ泊りの方で
ジブンが2年前のKOH富士山年代別で勝ったことをご存知の方がいらした
覚えてくださっていて有り難い気分に

そのあとしばらくして帰路へ
お土産は天空バウム

イメージ 3今回はそばの気分

とうじ蕎麦
奈川名物らしい
夏に食べるには暑い
けど美味かった


イメージ 4おじや追加

ご飯が大盛で苦戦





今日は量は控えめにと思ったが
結局いつもの満腹帰路に

食べてる最中にポケットを探ると妙なモノが
・・・宿の部屋のカギが(゚Д゚)
食べた後再度宿に戻るはめにorz
1h程度のロス

その後の道中は休み休み

19時前くらいに店に寄り

20時ごろ帰宅


次はKOH富士山
ボチボチやります