部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

乗鞍(表)2016 その①

先週の乗鞍練からは軽めに
火曜にローラーを軽く1h程度

土曜の乗鞍入り前にも軽くローラー

イメージ 1イメージ 2体重は生存限界までw







1週間禁酒&野菜中心で
酒飲まない代わりに米を少々

普段はタンパクや脂質をもっと取るけど
米に変えたらが痩せやすい気がした
減らしたい場合はイイかも

現地には15時頃着

受付をササっとすませてブース漁り

イメージ 3成果品

シクロ&通勤用アイウェア
半額品
安ボトルゲージ



宿に到着
今回は車中泊でなく

イメージ 4相部屋と思いきや
他に人はいないらしく
まさかの個室





イメージ 5イメージ 6夕食







あっさり目のメニューで助かった
おニクもジューシーなものでなく
レース前の食事としてはイイんじゃないかと

ただお米を女将さんの予想以上に皆さん食べたらしく
足りなくなる事態に
自転車乗りはよく食べるし
特にレース前は燃料蓄えとくので多めにした方がイイ
と次の日の帰り前にアドバイスさせていただいたです


夜は8時半ごろ寝る
3時前に目が覚めてしまいそのまま起きる

宿の朝食は時間的に間に合わないので持参のベーグル
4時半からアップでローラー45分ほど

イメージ 7ちなみに今回からエボナノさんにも
パワーメーター導入

直前にとりつけたのでほぼぶっつけ
動作確認はしたけど



以下愚痴3連発

Rotor in power
店で頼んだけど代理店から数ヶ月音沙汰なく
埒がアカンのでキャンセル
某海外通販でポチると10日くらいで到着
代理店の存在意義がアルノ?(゚Д゚)

サイコンはジャイのNeos proを使おうとしたものの
パワーを読まない('A`)
イオニアのサイコンで代用
Neosのパワメ表示はしょっちゅう途切れるし正直良くない
パワメの読めるサイコンを買い替え検討中
ガーミン高いので猫眼さんの上位機種あたりか
猫眼さんのサイコンはロード開始時に購入の10年モノが未だに問題なく動く
(つい最近までエボナノさんで使用)ので信頼はしている

アップ後にパイオニアのサイコン取り付け作業
(アップ用のMERIDAシクロ→エボナノさんに取り付け)
ネジを草むらに落とすorz
探すも見つからず

イメージ 8イオニアのサイコンマウント
ネジが下から取り付け
ヒジョーに取り付けづらい





オマエが気を付けろ
と言われればそれまでナンですが
今まで取り付け時にネジをしょっちゅう落下させてたんで
ナンカ改良出来んモンですかね
汗水の侵入は防げるのでサビ防止にはイイんでしょうけど

丁度neos proのサイコンマウントのネジと合いそうだったので

イメージ 9コレね

(こちらはネジ取り付けが上からになってる)





ただちょっとネジの長さが合わず締め付けユルめだったので
ビニールテープをグルグル巻いてなんとか固定

なんか機材インプレになってしもたですが

そんなこんなで会場へ
荷物預けで3兄弟のSクンと合う
スタート移動中に3兄弟のオトウトと合う
今回は兄は来ていないようだ

んでスタート

長くなったので続きは明日