部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

残暑deローラー

今日は雨予報なのでハナからローラー予定で
結局晴れてたけど残暑が厳しく
真夏のジメジメした暑さが尾を引いている感じ

昨日の夜徘徊で寝起きは遅く
午前に買い物を済ませ
昼からローラー
と思っていたけど眠くなり
結局2h昼寝

その後グダグダしてローラーは17時頃
怠惰な自分が情けない

イメージ 1午前の買い物
ペール缶入りビール
350ml×8本

飲みたい気分MAX



それでも何とか開始するものの気合いが入らない
基本に立ち返り3分走を試みる
1本目からは上げずアベ280W
以後本数重ねるごとにアベ+10Wづつ
何とか5本目で320Wをこなす
足は使ったけどこなせた感はなく

イメージ 3アウターがないのが厳しい
インナー39T×11T
ローラー負荷MAX
で350W程度が精一杯か




インナー42Tにしたいと思うけど
このメリダシクロだとチェーンステーに干渉してつけらんない
アウターだと46Tが最小でレースでは使えんし
4アームアウターはお高いので買うのも勿体ない
53Tが余ってたのでローラー用につけようと試みたものの
Fメカ位置を台座の上限まで寄せても干渉して変速不能orz
エンド幅135mmといいホントに難儀な機材を選んでしまった・・・
つか自分の使い方がアホなんですが
レース特化機材なのだからロード使いとかローラー使いとか
変なこと考えなさんなと

エボナノさんをローラー使いしたくないし
今RA6を店に預けてるので
戻ってくるまでしばらくガマンの子ですな

イメージ 2意味なくケイデンスMAXを試す

腹筋が痛くなった・・・





以後はダラダラと1h20分程度
カロリー消費にはなった
やらないよりはずっとマシ
と思いたい

土日がユルめだったので
平日何とか
コマメにやろう

早くジメジメが収まってくれと願う今日この頃