部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

湯の山温泉とヒルクラ

平日は水朝30分木夜40分
だったと思う
土日月でTSSは結構たまってたので
このくらいが丁度良かったと思いたい

土曜の昼に現地着

決戦用ホイールのタイヤをVittoriaのCORSA SPEEDに新調したので
皮むきがてら周辺を1hくらい徘徊

イメージ 1パン屋









EVOナノが改造中のため
今回はEVOハイモッドで
68000gくらい ⇒修正6800g
ナノより+13000g ⇒修正1300g

イメージ 2イメージ 3イメージ 4







温泉とグルメその①
チャーシュー美味かった
レース前日にアルコール
雨予報でテンションは低い

今後の遠征もあるしレースよりこちらの試泊の方が重要w

広大な荷室で足伸ばして寝られるのは快適

厄介だったのが今回初めて使ったサンシェード
吸盤がポロポロ取れる
窓面にシールとか熱線があるとダメらしい
マジックテープでも購入してやってみよ

外気が5度くらいで室内がかなり寒かった
寝袋と毛布1枚では厳しかった
湯たんぽとか要るかも

翌朝
4時半起きが二度寝で5時過ぎ
一旦受付&荷物預け後戻ってローラー
準備に手間取り集合に遅刻
慌ててスタート地点へ向かいギリで到着

スタートはそこそこ上げて300Wオーバーでしばらく進む
以後坦々と250Wくらいで要所でまた上げる感じ
シクロスーツが冷雨を何とかしのいでくれた
春先のヒルクラにはイイね

上るにつれ雲が濃くなる
残り距離を誤り少し余力残しでゴール
30分切れればと思っていたが29分ギリ
危うく入賞するところだった
いつもより重バイクだった割りには走れた感
新調したタイヤが想像以上に転がってとても気に入った

イメージ 5今回のデータ

パワーバランスはヨイけど
ペダリング効率が前より若干良くない
カイゼンの余地あり



ギアがノーマルだったこともありケイデンスも低く
次回はコンパクトにして回転上げて走りたい

イメージ 6帰りに津ぎょうざ







次は浜松シクロ予定
決算峠前にしっかり追い込みたい