部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

伊吹山ヒルクライム 2017

超今更ながら日曜

決算峠で平日1週間は何も出来ず
毎年のことながら日本○ねな気分
システム化などで楽になると思いきや
より細かいものを求められて却って忙しくなる罠
大ざっぱにしか出せない故の割り切りができた分
昔のほうがゆとりがあったのかも
と思う今日この頃

愚痴はこれくらいにして

調整も何もなく
レースを練習にすることに

イメージ 1金曜

東京で有名な某店
ダガヤにも出来た
奇跡の空席ありで寄ってみた



土曜は雨
社会人ストレススコアが甚大
ローラー30分ほどしかやらず
今回初実業団
いろいろ前日の所要でアタフタと

日曜
仲間と一緒に現地まで
店に寄る

イメージ 2
バイクの重量制限大丈夫かと言われ
念のため計測
・・・6.78kgくらいでアウトorz





EVOハイモッドだけど
パーツ類アルテなので大丈夫だろとタカを括っていた

軽量クイックを普通のやつに変えて微調整

イメージ 3
何とか超えた

メンドクサいルールだ





レースは午後からなのでゆっくり
10時半くらいに着

イメージ 4
みんなでアップ







イメージ 5レース直前

ほぼ最後尾からスタート





スタートはかなりペース上がる
キャップがバピューンと先頭集団へ
自分は2番手で待機
落ちてきたら上げよう
と思ったらそのまま行かれてしまった・・・
まずは先頭集団にいないとノーチャンスなのね
と思い知る

その後はほぼ一人旅
今回は上げ下げを自分なりにしてみる
上げるところは320Wくらい
下げるところは250~260Wくらいの感覚
ホイールのマグネットがズレたのか
サイコンのスピード表示が出ない
その場のワットは出るものの結局アベは計測出来なかった
貴重なレースデータが取れなかったのは痛恨

最後は追い込んでゴール
さすがに皆さん早く入賞とは行かず
参加と完走以外のポイントは何とか入手

イメージ 6短縮でもゴール地点は雪残り
やはり今年は多く積もったんだろう






初めての実業団
いろいろ勝手が分からなかったけどヨイ経験でした
仲間と和気あいあいで楽しめたです

今週も決算峠
忙しさを言い訳にした自堕落


イメージ 7
餃ビ







イメージ 8
唐ビ







イメージ 9
イメージ 10
夜桜







そろそろ落ち着くはず
つか落ち着かなくてももはや知ったことではない
一度破綻させなくては変わらんのかも

土日がこの上なく有り難い
大事に過ごそう