部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

宮田クリテリウム&パドロネインプレ

続きです

翌日は5時ごろ起床

気持ち良く過ごせた






イメージ 2雨が降る前に朝徘徊







イメージ 3








2hくらい

その後朝ごはん

イメージ 4
イメージ 5
まごごろを焼いているらしい
ので買ってみる

フツウだった




暇なので会場へ

眠かったので1hくらい昼寝

イメージ 6
その後1hくらいローラー
蒸し暑い






雨予報でレースで攻める気は全くなく
今日は一人だし落車は何が何でも回避
どうせDNFと思い朝とローラーで事前に足は使っておく
マシンもRA6
安心の重アルミ

イメージ 7タイヤは縁あって使うことになった
MAXXISのPadrone
チューブレスレディタイヤ

ロードではあまり見かけないMAXXIS



25Cと比べてみたかったので28Cを使用
最近ではプロも25Cより太いのを使うことがあるとか
事前に乗った感じではオモイけど転がってしまえば走る
路面が良くない状況ならヨイかも
空気圧は6barだと若干跳ねる感じがしたので
少し下げて5.8barくらいで

スタートは後方から
スタート時は雨は止んで路面が乾きかけていたが
レース開始後ほどなくして降り始め
ますますムリはできなくなる

落車したくないので集団には取り付かず
1周目はやや離れて2周目からは単独走
足切りと思いながら出来るだけ粘ってみる
レースは5周回
周を重ねるごとに集団とのギャップは広がるものの
足切り目安の2分差以内で最終周回の鐘の音
なんとか完走出来てしまった
良いトレになった

タイヤが思ったより走ってくれた感じ
長い上りは厳しいけど平坦なら十分使えそう
空気圧落としたおかげで乗り心地は良い
自分の体重57kg前後なら5.8barくらいで丁度良いのでは
と思いますです
ツーリングにも良さげ

帰りに蕎麦でも食べたかったけど時間が合わずそのまま帰宅

充実した土日でした
感謝

来週も遠征
楽しみです