新車 SPECIALIZED ALLEZ SPRINT DSW SL COMP
新たなるヨメ
アレースプリント
スプリンターになります
ということはなく
クリテ完走を目指して
アンカーRA6でも良かったかもですが
少しでもより走れる(と思う)機材ということで
クリテなので迷うことなくアルミ
カーボンなんてとんでもない
まずはローラーで
ポジションに悩む
最初に乗ったときは前後にかなりの詰まり感
サドル先っちょtoステム上ハンで測るとEVOより35mmくらい短い
スプリント機材はこんな感じなの?と思いつつ
さすがに差が有り過ぎと思いセッティング変更
サドルを15mmくらいほぼ一杯まで後退
ステムを100→110mmに変更
これでも10mmほど短いけど下ハン時には引き付け易いかも
と思いとりあえずコレで
んで本日初ライド
寒いけどガンバル
平坦といえばココ木曽川背割堤経由で寒いながらも風があまりなかったのは幸い新たに装着したドライメッシュアンダーが捗った(詳細後日)ステムを変えた以外は完成車仕様走り方は上ハンや下ハンケイデンスを上げ下げなどいろいろ試す今まで乗ったことのないタイプのバイク覚悟はしていたが乗っていて違和感は多分に特にこれほど回さないと進まないバイクとは思わなんだ速度域にもよるけど40km/hオーバーならケイデンス100rpm以上でないと押し返される感じが解消されないその名のとおりスプリントでブン回して進ませるのには吉坦々と巡航するには向かないんじゃないかと80rpmくらいだとあまり快適でなかった距離を乗るのはしんどいやっぱりクリテ機材だと感じた次第RA6は重量がある分路面の凹凸に対し振動は抑えられ結果巡航は比較的しやすかったのかとアレースプリントだと結構跳ねる感じ自重がないとツラいホイールがもっと堅いともっとハッキリしそうあとタイヤは空気圧下がった状態にしたいチューブレスが良さげとまあこんな感じまだこれから先走り込んで走り方を機材にアジャストしていきたいと思いますです明日もアレーで走る予定身体の疲れ具合次第だけど出来るだけ走ろう