部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

R250 サドルバッグ&フロントバッグ

すっかりサボり気味のブログ
旅とかシクロレースで色々 人柱 インプレしたので
気力を奮い立たせて更新

まずはこの2品

R250 サドルバッグ ラージ ブラック (R25-K-SADDLEBAG-BK)
R250 ドラム型フロントバッグ ブラック (R25-K-FRONTBAG-BK)

値段と評価と直感で購入
10/26-28のしまなみ海道への旅ライドで初使用

イメージ 1
こんな感じ

旅でアレースプリント・・・









イメージ 2
フロントバッグ
リアランスがギリッギリ










イメージ 3
道中ユルんでタイヤに
擦ってきたので
FBでアドバイスいただき
m(_ _)m
リピートタイで縛る

D環にタイを引っ掛け
ハンドルに緊縛




イメージ 4
でも擦ったw
段差でシュッシュ言ってた

そもそもアレーに装着は
間違ってたんや・・・

擦らない工夫は必要
バッグ持ち上げるためにあてがう
何かが欲しい


サドルバッグは問題なく
懸念してたアレーのエアロなサドルにも難なくついた&外れることはなく
重いものをシートポスト側に寄せるようにすればフラつくことも少なく
容量も確か15Lくらい入るんで洗濯さえ出来れば2泊以上も大丈夫
防水ではナイみたいだけど中のモノをビニでくるめば大丈夫かと
注意するのは乗り降り
足上げが足りないとバッグに引っ掛けて転ぶ

どうでもイイけど一応行程

大阪南港まで自走(国1メイン)
→オレンジフェリーで東予港→今治しまなみ海道尾道
尾道で折り返しまた東予港からフェリー
→大阪南港から自走で帰宅(国25で亀山から国1)
という具合
600㎞はあったかどうか

イメージ 7
イメージ 8












フェリーは往復1万2千円くらい
移動と宿泊を兼ねてるので時間とお財布はだいぶ得だと思う
航路がもっと増えればイイのに

イメージ 5
イメージ 6












天気は良く
ここまで力入ってるCRは他に知らない
さすがの名所

次回インプレはシクロ関係かなと

イメージ 9砂浜は乗れません