部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

インプレ prime pro & Hutchinson - Intensive 2 Hardskin Reinforced

ポチったインプレを2つ

①prime pro アロイホイールセット

カーボンはインプレ多いけどアロイの方はあまりお見かけしないのでインプレしてみる
1年くらい前に38千円くらいで購入

チューブレスレディ対応ということで当初はシクロでの利用を目論む
IRCシラクCXを填めるもののブカブカでエア充填に大苦戦
手動のコンプレッサーでは無力
店にいき電動のコンプレッサー&タイヤを手でグリグリ
2人がかりでようやくハマるものの圧が低いとモゲそうな気がしたので
チューブレスとしての利用は断念
以降はクリンチャーホイールとしての余生

重量は公称1,470g

シマノみたいな特に癖を感じることのないホイールという個人的な感想
上りでダンシングをグリグリやると後輪がややヨレる?感じがした
パワーのある人だと顕著に感じるかもしれない
お値段の割には軽さもあるし良いと思う

②Hutchinson - Intensive 2 Hardskin Reinforced
秋冬の平地トレを考えて28Cを購入
2,000円台の安さに負けた・・・と思ったけど意外に悪くなく
個人的には柔らかすぎず固すぎず
上りはさすがに遅いものの乗り心地がヨイせいかツラい感じはあまりなく
ギア軽くしていけば上りのあるライドも捗る感じがした
平地は勢いがつけばラクなので巡航は吉かなと
ストップ&ゴーはツラい

雑だけどインプレでした
極少数の人に参考になれば幸いであります