部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

冬こそサイクリング ~寒風は贅肉を奪う~

ここ数日寒さが堪えてますが

自分の生息地は雪は滅多に降らず
ただ寒いだけで済んでます

冬は山はさすがに厳しいですが
平地なら何とか走れる環境です

私はこの時期結構ボリューム重視で
走り込みます
年末年始は絶好の走り込みの機会です

以前記事にしましたが
kawaai7.hatenablog.com

冬は瘦せやすいです
寒さが体温を奪い体温を上げるため
身体が頑張ってバーニングします
そのときじっくりしっかり運動なら
脂肪がバーニングです
小宇宙を燃やしている気分です
(年代がバレる…)
己が身の内にタップリ秘めている方も
自分を含め少なくないはずです( ゚Д゚)
しっかり燃やしましょう

ただ痩せる効果を狙いすぎて
薄着過ぎるのは体調管理上よろしくないので
大丈夫だ問題ない装備でやりましょう
ランニングとかならまだイイんでしょうけど
自ら風となるロードバイクでは危険です
寒風で死ねます

あとサイクリングの場合は経験上
汗冷えが大敵です

これも以前の記事ですが
kawaai7.hatenablog.com

これはロードバイクでなくとも
すべてのサイクリングで重要かと思います
ひょっとしたら他の競技でも

今年は世間的な事情があり
外でのライドは地域によってはやりにくい
かもですが

出来るだけ励めればヨイかと思います

以上
ご参考いただければ幸いです