部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

自転車乗りとお酒

本日朝トレ
メディオ15分ほどで後は軽く
計45分程度
 
1hくらいやりたかったですが
フロントディレイラーが突然狂いだして
チェーンに干渉してシャリシャリ音がしたので
仕方なく断念
直さねばです
 
-------------------------------
 
本日はお酒について
 
小生嫌いではないです
大酒飲みではないですが
体調が悪くない限り
週5~6日は飲んでます
 
まずはビール
疲れが癒える気がします
それ以上に食欲増進作用を期待して飲んでます
 
だいぶ昔
某高校スポーツの指導者が
夏場へこたれるときでも食わせるため
内緒で1杯だけクイっと飲むことを進めてた
なんてことをTVで言ってたのを覚えてます
今そんなことしたら大騒ぎになりますが
おおらかな時代だったです
 
ただ食わないといけない状況ってのは
スポーツを本格的にしてる限りにおいてはあるわけで
プラスに働くのであればいいかなと思います
 
ちなみに
 
イメージ 1
クレカのポイント交換で
プレミアムビールが
今大量にあります
 
当分は困らんです
 
 
 
 
 
資源ゴミに出すときも
優越感に浸れます
第三のビール缶が山になっている収集場所
その中でプレミアムビールの缶を意気揚々と
その場でグシャっと踏み潰したあと
ガラガラっと音を立てながら出すのです
 
ただでさえ寂しい思いをしがちな独身のゴミ出し
せめてこうゆうところで紛らわすのは許されることだと思うのです
 
余談でしたが
 
適量のお酒ならええじゃないか
ということを言いたかっただけです
 
ただし
勝負したいレースの前は飲まないようにしてます
 
おまけ
 
イメージ 2
お酒たち
 
ビールの次には
たまに焼酎もしくは赤ワインを飲みます
 
和風なら焼酎
洋風なら赤ワイン
 
 
 
今日はつまみが贅沢です
特に祝うこともないのですが
 
至福のひとときに感謝