部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

1.609344

月曜はトレなし
 
本日夜ローラー
 
イメージ 1
248W 20分
 
SSTからL4
 
今日は今一つ
 
 
 
 
 
 
 
今週は上がる気があまりしないです
強度は下げた方がいい気がする
体調整えることに重きをおいて
連休にしっかり追い込めるようにしよう
 
------------------------------------------------------------
 
サイコンの件
 
イメージ 2
Joule1.0
 
土日の実走で初めて
本格的に使ったですが
 
 
 
 
 
 
 
 
スピード表示が下りでも25くらいの数字しか出ないんで
なんかオカシクね?
と思っていたんですが
 
しばらくして気づく
 
…マイル表示じゃね?
 
確かにコレ舶来モノですからね
 
そう思いしばらく表示を見つつ
表示された数字を頭の中で1.6を乗じてみて
km換算してみると感覚的に一致したので
きっとそうだなと
 
欧米はマイル表示が当たり前なんですかね
 
帰ったあとでマニュアル読んでも
speedとかdistance
とあるだけでそれがmile/hともkm/hとも
なんとも書いてございませんでした
きっとあちらではマイルが前提なんでしょう
 
そうは理解したものの
 
表示の数字を頭の中で瞬時に1.6を乗じてはじき出すのに
小生の錆びついたCPUでは到底おぼつきませんw
 
ですので
 
キリのいい数字は記憶しておこかと
 
正確には1マイル=1.609344kmらしいので
 
10マイル≒16.1km
20マイル≒32.2km
25マイル≒40.2km
30マイル≒48.3km
 
逆にkm→マイル表示も
 
20km≒12.4マイル
25km≒15.5マイル
30km≒18.6マイル
35km≒21.7マイル
 
って覚えられそうにもないw
 
ステムにでも貼っておきます