部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

早寝

月曜は休養
 
火曜は何故か3時台に目が覚めてしまい
4時頃出発
 
イメージ 1
まだ暗い
特に河川敷は路面が見づらく
 
結局コンビニで明るくなるのを待つ
という有様
 
 
 
 
 
これから日が短くなる一方なので
朝トレしたければ明るいライトが要るようになってくるかもです
 
かねてより考えていたハブダイナモ導入の話を店でしたところ
イロイロ考えてもらえるとのこと
早朝だけでなく夜練や通勤にも使えそうなので
1本あると良さげです
 
本日も朝トレ
 
イメージ 2
久々に朝日を浴びた気が
 
逆光になって対向車が見づらい…
気を付けて走る
 
 
 
 
 
 
イメージ 32h弱の休憩なしなので
補給食を携帯
 
 
 
 
 
はウエハースタイプやワッフルタイプが
溶けないのでヨイと思います
 
写真のは某通販でまとめ買い
日本では売ってないかも
最初は違和感ありましたが
程よい酸味と口どけの良さが今は好きです
手も汚れにくいです
 
両日とも50km前後
 
朝練をこなすためには
いかに「早寝」が出来るかが大事
というのが最近の気づき
 
疲れた状態でのトレは身に付かんですし
何より負荷をかけられないので睡眠は必要です
そうなると早起きする分早寝しないとイカンです
 
ただ早寝って意外と難しいなと
眠くてもムリヤリ起きるって何とかなりますが
ムリヤリ寝るって難しいんですよ
 
出来るようになるには習慣づけがカギですかね
今日もなるべく早く寝ます