部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

秋旅と輪行

本日やる気が出ず休養
 
身体は動くけどノドに違和感
くしゃみもたまに
周りではなぜか今時期に風邪が流行っているので
とりあえず今日は休んだ方が無難かも
 
体重は朝55800gに
やっぱ昨日はムクんでたっぽい
 
明日元気ならローラー
 
最近めっきり日が短くなってきたので
そろそろ朝実走は厳しいかなと
出来ても実質1hくらいです
 
-----------------------------------------------
 
話は変わって輪行
 
秋に旅トレを計画してまして
その中で輪行することもあるんですが
 
今まで使ってたのはコレ
 
イメージ 1
こないな感じで
輪行しておりましたが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はJRの輪行の規定が厳しくなっていたらしく
 
袋から一部がはみ出すタイプはダメになっていたらしいです…
 
何度かこの状態で輪行していて
特段注意も無かったので良いとばかり思ってました
 
混んでる時間帯には乗っていないこともあって
お目こぼしされてたのかもしれんです
 
同じJRでも対応が違うのかもしれんですけどね
田舎&車文化の東海地域だと乗客数も少ないでしょうし
輪行も珍しいでしょうから
 
とにもかくにも
これからは注意して運ばないとイカンですね
今までのモノもサドルをシートポストごと外してしまえば
とりあえずはみ出しは無くなりますが
 
前後輪外しタイプの方が無難ですかね
 
そんなに頻度よく使うわけでもないですが
遠出のときの緊急用にあってもいいと思うので
現在購入検討中です
ボトル収納タイプがいいです
 
じっくり探します