部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

藤枝で藤棚

昨日山方面だったので
今日は平地ロングの気分
爆風は収まってるはず

この時期は藤棚が見頃

ふと藤枝って地名を思い出す
きっと藤の名所があるに違いない
と思いネットで調べたら1ヵ所あった
目指すことに

出発すると結構な風
収まらなければ帰りがしんどそう

追い風で行きはヨイヨイ

浜松抜けて掛川から金谷の上り
下ってから道誤りでロス
腹減ったので適当にラーメン屋で補給

イメージ 1

目的地

賑わっている

イメージ 2

イメージ 3

ヨイ感じに咲いている

メインの藤棚まではかなり歩く
自転車では行けないので断念
公園の雰囲気は良かったのでゆっくり来れるときにまた

帰路は掛川あたりから向かい風との戦い
時折不意に強く吹いて心が折れた
若き乙女たちは悉くジャージ姿のため
心豊かな場面もなく
泣きそうになりながら帰宅

イメージ 4

カロリーは消費

イメージ 5

5本指ヨイ感じ
ハマりそう