部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ロングは悪か

先の土日は2日続けての山ロング
土は170kmで日は180km
さすがに疲れ気味で月火はトレなし
通勤ウォーキング片道30分のみ

ヒルクラのトレでロングはしても意味はナイのでは
と思う一方
直前に山ロングして臨んだヒルクラレースは割と走れている
という記憶が

思えばロングといっても平地を坦々と一定ペースで走るわけではなく

山方面で上りは負荷上げて
15~20分くらいの上りはL3~L4
2~3分の短い上りではL5

平坦や下りは流し

という感じでメリハリつけて走るかたちになるので
結局ヒルクラ練になってるということですかね

最近は仕事が無駄に忙しく平日トレがなかなか出来ず
土日にガッツリやって平日は流す程度
というのが良いような気がしてきたです

ボチボチいきます