部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

乗鞍と3兄弟

寝落ち前にササっと

土日は乗鞍
今年何回目だろ
今まで食べたパンの数と同様覚えてない

土曜は朝8時前くらいに到着

イメージ 1朝の天気は良い







勢い勇んでスタートするもののすぐサドルに違和感
少し高さを上げようと思い調整後にシートクランプのネジ締め付け
「パッキーン」
(゚Д゚)ヘッ!?

イメージ 2イメージ 3ネジが千切れるorz
自転車乗り始めて初の出来事






とりあえず代用のネジを探したところ
使えるネジがあったので応急措置で取り付け
危うく何もせず帰るハメになるところだった・・・

予定より少し遅れてスタート

三本滝まではプログレ気味に10分上げる
ゲートまで19m20sくらい
ゲート通過後はしばらく緩め
以後は重めのギアで坦々と
レーゼロは70~75rpmくらいでトルクかけて上ると心地よい
回転させるならやはりR-sysか
自分はR-sysの方が好み

終盤にかけて上げてゴール直前はモガキ気味
1h11sくらい

イメージ 4畳平はガスってて寒い
道中雨がポツポツと
下りが堪えた





下まで戻って一旦補給

イメージ 5贅沢にさくら肉ステーキ
脂っこくなく良かった
呑みのアテにしたいw





天気が微妙なので頂上を目指し行けるとこまで
結局位ヶ原までいって引き返し

温泉入って夕飯

イメージ 6昼メシとは激しい落差
はら○こキッ○ン的には卒倒レベル
でもウマかった





イメージ 7激しく糖質

糖質制限的には発狂レベル

運動後なのでカンベン



ちなみに糖質制限は運動しない日に夜中してる程度
しかも厳密ではなく
米の代わりに野菜を取るように努める程度
ご飯やパンは雑穀米やふすまパンにする程度
中途半端にやってる感じ

色んな健康法をかじる程度にやってます
詳細は今後書くかも

イメージ 8今回は車中泊
カーモスキートというものを購入
今回試す

虫が入らず&窓やドア開けられて吉



乗鞍の夜は涼しいを通り越し寒いくらい
それでも毛布とタオルケット程度あればこの時期は凌げるかと

翌日は朝4時半ごろグダグダ起床

イメージ 9トーストを焦がす

もち焼き器でやるのは得策でない
他の方法を考えよう




7時過ぎに三本滝までアップでタラタラと
足は重い

山頂の朝は快晴だった
けど次第に雲に覆われる
昨日と同じような天気
とりあえず上り始める

足の重いのをとりつつ三本滝まで
20m30sくらいだったか

以後は少しずつ回復
つづら折り急勾配3連発区間手前で速い方に追いつかれ
何とかしばらく食らいつく
途中お腹が空いてしまい位ヶ原付近でサヨナラ
持っていたアンパン補給
以後はタラタラと
ゴールまで1h16mくらい

イメージ 10今度は畳平まで行く

やはりガスってる





下山して10kmほどすると愉快なI兄弟+S井クン
折り返して追いかけるも仔鹿状態でフラフラ
ゴール地点で合流後すぐに下山
保護者のUサンも下山後合流メープル

イメージ 11腹が減っていたので美味かった

体重は増えたけどorz





色んな場面で3人のあまりの仲睦まじさ
背格好など外見の相似も合わせ兄弟に思えてきた・・・
以後3兄弟とすることにしよう

食後にカロリー消費で三本滝まで
と思ったら道中ポタポタ降ってきて引き返す

その後解散して帰宅
渋滞にハマり19時過ぎ

来週は本チャン
練習の天候が順調すぎた反動が出なければイイけど

やれるだけやります