部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ワットマスター

年末年始はそれなりに走った感
13000KJくらい

3連休も何とかしよう
と思ったものの年末年始の疲れ残りが

土曜は午前グダグダ

イメージ 1午後からシクロ
矢田川往復
後に森
正月の暖かさで草が青々と生えてる
ラインが消える
取りあえず走ってラインを少し取り戻す


計1400KJくらい

日曜はローラー日和

イメージ 2イメージ 3昼に2h
L2メインで坦々と
疲れがダダ残り
ツライ



イメージ 4
もっとKJ稼ぎたいので休憩後も2h
負荷は上げず流し気味で




この後のクールダウン含めて2300KJくらい

イメージ 5イメージ 6
昨年末に某所で入手を思い出した
伝説のサイコン‟ワットマスター”
奇しくも適合ローラーだったので
取り付けてみる



使用結果は・・・まさに伝説のとおりw

・パワータップとは20~30Wズレる
・パワー計測モードがなぜか距離20kmという制限付き
・センサー類が有線式

とくにワット計測はタイヤの種類とか空気圧などなど
機材をとてつもなくシビアに適合させないとムリっぽ
だがしかし説明書にはそのあたりナンも書いてない・・・
書きようがナイかw

フツウのサイコンとしては使えるので(有線式だけど)
飽きたら適当なバイクにつけるかもしくは欲しい人にでもあげよ

ある意味新鮮な気分を味わえたです

明日はシクロでどこかへ・・・
行くとこ決まってるけど