部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

SCOTT spark RC900SL 2019

お店のつてでフレームの型落ちをget
f:id:kawaai7:20200322075137j:plain

コンポはDEORE XT
ホイールは手持ちのstan's crest CB7

f:id:kawaai7:20200322075814j:plain

ペダル込で10.2kgほど
無しなら9kg台

反則フルサスに

試走はいきなりレースで
https://hasshiy288.wixsite.com/cscclassic

f:id:kawaai7:20200322080536j:plain

スタート隣がボビー・オロゴン( ゚д゚)

チャリダーの取材だったようで
面白くて会場盛り上がりました
いつか放送されるかと

バイクの性能は当然素晴らしく
上りも下りも楽という相反両立
ある意味理不尽

https://www.scott-japan.com/smarts/index/437/

サスペンションのtwinlockシステム
・固定(クライムモード)
・軽く沈む(トレイルモード)
・深く沈む(ディセンドモード)
の3種類を試す

クライムモードは整地の上りで
ただしリアサスは軽く沈むようで
シッティング時は気にならんけど
ダンシングではフワフワと

普通のダートならトレイルモード
ガタガタならディセンドモード

上り下りより路面状況で選んだほうが良さげです

衝撃緩和で体にも優しく
3h耐久では従来の感じでペースメイクしたら
疲労的には結構余力残り

王滝では活躍してくれそうです