SCOTT spark RC900SL 2019
お店のつてでフレームの型落ちをget
コンポはDEORE XT
ホイールは手持ちのstan's crest CB7
ペダル込で10.2kgほど
無しなら9kg台
反則フルサスに
試走はいきなりレースで
https://hasshiy288.wixsite.com/cscclassic
スタート隣がボビー・オロゴン( ゚д゚)
チャリダーの取材だったようで
面白くて会場盛り上がりました
いつか放送されるかと
バイクの性能は当然素晴らしく
上りも下りも楽という相反両立
ある意味理不尽
https://www.scott-japan.com/smarts/index/437/
サスペンションのtwinlockシステム
・固定(クライムモード)
・軽く沈む(トレイルモード)
・深く沈む(ディセンドモード)
の3種類を試す
クライムモードは整地の上りで
ただしリアサスは軽く沈むようで
シッティング時は気にならんけど
ダンシングではフワフワと
普通のダートならトレイルモード
ガタガタならディセンドモード
上り下りより路面状況で選んだほうが良さげです
衝撃緩和で体にも優しく
3h耐久では従来の感じでペースメイクしたら
筋疲労的には結構余力残り
王滝では活躍してくれそうです