部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

続:メイタンに代わる電解質

前記事

https://kawaai7.hatenablog.com/entry/2019/11/13/142027

今んとこW−AIDが決戦用

普段使いが出来る電解質を求め
wiggle見ると色んなのがある
興味湧いたので購入

一番安いコレ

Wiggle Nutrition - Hydration タブレット (20錠)

f:id:kawaai7:20200213075753j:plain

タブレットタイプは日本ではあまり見かけんので試しに購入
セールで200円で1錠10円くらい
セールじゃなきゃ普段1錠あたり20円くらいかと


f:id:kawaai7:20200214221332j:plain


木曽山系のミネラル豊富な名古屋の水道水
500ml入れて溶かす
シュワシュワしながらすぐ溶ける

味はレモンとオレンジ購入
変な甘味料の味はなく
成分は英語&小さい文字でよく分からんけど日本より欧州のほうが甘味料の規制は厳しいらしくきっと大丈夫(追記:調べたらスクラロースは入ってました
)
メイタンよりは随分美味w

しばらくローラーやシクロクロスレース前や寝る前の水分に至るまで常用

個人的には安価な割にヨイかと
水やお茶に比べれば体に水分がしっかり行き渡る感じ
スポーツドリンクは糖分多くトレやレース中に飲むとお腹ギュルルルになりがち

電解質イイんじゃないでしょうか
カロリーも低くスポーツやる方以外にもヨイかと