部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

GW走 実家往復編 その1

4/29 
 
自分は渋滞というものがとてつもなく嫌いな人間
 
実家の往復で高速を使うときは早朝とか夜に移動するし
レースで帰り混雑しそうなときはSAやPAで渋滞が解消されるまで
待っているくらい渋滞が嫌い
 
事故渋滞なんてものが発生しようものなら
その原因を作った張本人には
通り過ぎる車両の方たちに対して
パンツ一丁で土下座(略してパン一土下座)
するくらいの誠意を見せるべきだ
と思ってるくらい嫌い
 
というわけで
 
いつでもどこでも渋滞のGWなんかには
とても車で遠出する気にはなれない
自転車で実家まで往復することにする
 
-----------------------------------------------------------------
 
大体のルート
 
マシンはBH
ここで乗り込んでさらに慣れておきたい
 
イメージ 1
ちなみにハンドルを変更
カーボンからアルミに
バーテープも下ハンまで
しっかり巻く
 
ちなみにメーカーは同じ
3T製
 
 
 
カーボンだと下ハン持ったときに明らかにタワむ
ボキっと逝くことはないだろうけど
なんか不安なので平地はアルミにする
とりあえず5月のエコパとスズカはこれでいく
 
ポジションもスペーサー1枚分ほど下げて
平地仕様
 
ホイールは強風予報のためFFWDは断念
R-sysでいく
 
----------------------------------------------------------------
 
朝8時半ごろ出発
庄内川はまったりと体をあたためる
 
雨沢は勾配のキツい箇所の速度維持を心がける
緩斜面は抑え気味
 
タイムは17分33秒
 
ハンドルは重量化されているのに
前より少し早くなってる…
 
ポジションや走り方が前と違うのが
かえって良かったのかもしれない
特に上ハンは前よりしっくりくる
 
---------------------------------------------------------------
 
そのまま狛犬 → 明智 → 稲武道の駅と進む
 
食事はいつもの五平餅定食
とフランクフルト
とくに変わり映えはしない
 
人は多かった
 
-------------------------------------------------------------
 
稲武からしばらくは登り基調
名倉を過ぎてから新城までは下り基調で
以降はまったり
 
実家には5時前くらいに到着(うろ覚え)
 
距離は170km程度
 
結構時間がかかった
 
------------------------------------------------------------
 
 
続きは明日