部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

GW走 実家往復編 その2

実家に泊まる
 
GW明けに建て替えのため
段ボールに入った荷物が大量に
 
両親はしばらくは家がない…
わけではなくしばらくは姉が住んでいる別宅へ
仮住まいということに
自分も帰省時はそちらで寝泊まりすることに
両親が建てた別宅なので特に気兼ねはしない
 
-----------------------------------------------------------
 
翌朝9時頃発
来た道をほぼそのまま戻る
 
昨日の疲労が少し残っている
序盤はまったりと進む
 
名倉までは登り基調
途中の5kmほどの登りが何気に堪える
 
名倉以降は稲武まで下り基調
40km/h前後で飛ばす
 
稲武手前は50km/h前後で頑張る
 
途中で雨がぱらつく
稲武道の駅に着いた直後にややざざ降りに
でもすぐに止む
 
豚汁定食と栗どら焼きとアンパン
十分な補給をした後出発
 
---------------------------------------------------------
 
しばらくしたら再びザザ降り
10分ほど屋根のあるところで雨宿り
止んでからまた出発
 
予報では終日晴れだったはずだが
気温も上がらない
ここのところ天候が安定しない
 
ぬれた路面に気を使いながら進む
 
------------------------------------------------------------
 
登りは坦々と進む
矢作ダムを抜け明智前後の登り区間
狛犬から少し進んだ登り区間も坦々と
 
逆に下りはやや飛ばす
メリハリをつけて走る
 
なんとか雨沢へ
以降難所は無いので半分終わった気分
 
-------------------------------------------------------
 
瀬戸しなのの道の駅に寄る
今度こそ焼きそばとホットドッグを食えるだろう…
 
「×売り切れ」
 
 
(゚∀゚)プッツーン
 
自販機にクリートキック炸裂
 
という気分だったけど
最大限の理性で抑える
 
ありえん
 
もういい
 
食わない
 
イメージ 1
バイクスタンド
 
と思い勝手に駐輪
 
とくに文句は言われなかったので
たぶんそうだろう
 
使わせていただく
 
 
---------------------------------------------------------------
 
失意のまま名古屋へ
 
変速の調子が悪いので店へより調整してもらう
 
18時頃帰宅
 
170km
 
---------------------------------------------------------------
 
2日で340km
 
今後GWにどれだけ走れるか
天気次第だけど
 
今後の予定
 
本日(5/1)
雨予定
回復走パワマ+で1h
 
5/3~5
出来るだけロング
400kmくらい
 
5/7 
ツール・ド・エコパ : キングソロ5h
150~160kmくらいはなんとか
 
5/8 
店イベント : 琵琶湖一周
150kmくらい
まったりと
 
1000kmいけるか…