部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ROTORクランク&Q-rings 取り付け

やっとこさキタ
 
土曜はクソ暑かったので実走はヤメ
パワマ+を2h
 
そのあと店へ
 
「ROTORクランクとQ-rings来てますよ」
 
とのこと
日曜にバイクを持ってきて取り付けてもらうことに
 
んで日曜
 
朝錬で犬山往復後に店へバイクを持ち込む
 
イメージ 1従前の仮付けクランクはこんな感じ
 
105黒コンパクトクランクに
FSAのチェーンリング
110PCDではインナー39Tが無かったため
38Tを装着
アウターは52T
 
 
 
これがこうなる
 
イメージ 2
ROTORの3Dクランク
BB30対応
 
 
Q-rings
アウター52Tのインナー36T
 
 
 
苦節3ヶ月と少し
やっと完成
 
着けてから30kmほど実走
 
イイ感じ
 
最初の踏み出しはさすがに重い
 
だが
 
走りだすとスイスイっと
回転もクルクルっと
 
クランクの性能とギアの特性がマッチしてる
と感じますた
 
まあ第一印象なので
さらに乗り込んで確認しようかと
とくにヒルクラと長距離でどうなるか
 
楽しみです
 
 
 
あと
取り外したクランクは
 
イメージ 4
シクロに移設
 
チェーンリング 50-34Tは
外して保管していたものを
ここで利用
 
FSRのチェーンリングはとりあえず残し
またの機会に利用することに
 
 
ペダルの色とはややアンマッチだけど
細かいことはよしとしよう
 
 
--------------------------------------------------------------
 
 
イメージ 3
おまけ
 
クランク移設の待ち時間のときに
食べてた鉄板スパ
 
いわゆる名古屋名物
 
美味し
 
 
 
--------------------------------------------------------------
 
訂正 :  × ROTAR → ○ ROTOR ですた
 
文中とタイトル直しました…