部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

BH G5 納車

11時頃迎えに行く
 
イメージ 1
全体像
 
ホイールはフロントはZIPP202
リアはZIPP303
 
 
 
 
 
 
 
タイヤ(ヴェロフレックス スプリンター27in)に
黄色が入っていたとは知らなんだ…
性能はいいんだろうけど
 
ヒルクラ仕様でややアップライトに
スローピングだとサドルが高く見えるけど
落差はあまりなし
 
平地で使うときは下げる
怖くて鈴鹿くらいしか使えん
クリテでの使用はムリっす
 
イメージ 2ハンドルはアンカーにつけてた3T
 
バーテープは上のみ
あとで巻く
 
 
 
 
 
イメージ 3
クランクが異様に
 
105黒コンパクトクランクに
FSAのチェーンリングをつける
110PCDではインナー39Tが無かったため
38Tを装着
アウターは52T
 
 
ROTARが来るまでの仮使用
来たら105はコンパクトに戻してシクロにつける予定
 
あ、そういえばYスケ氏のコンパクト来てなかったらしい…
まあこれで乗り切れると思いますが
 
イメージ 4
ボトル(ELITE)
ボトル台座(ミノウラ)
 
平地用に購入しておく
 
選ぶのに意外と難儀した
 
 
 
ボトルは800ml×2本
鈴鹿のアタック120など想定して
3h分持つようにする
 
ボトル台座は最初違うのを選んでいたが
ボトルが大きいためスローピングだとギリギリに
上から脱着する形状のものだとフレームに引っかかってしまう
横脱着ができる形状のものが必要になる
 
カーボンタイプだととても効果だったので
ミノウラの鉄タイプに
安定性に不安はあるものの鈴鹿くらいのコースなら
ズレて落ちることもないかと
 
気になる重量は
イメージ 56480g
 
ペダル込
ボトル台座込
 
神手のVサインが
 
 
 
十分軽いけどムチャクチャな軽さではない
持っていて異次元の軽さという気はしなかった
ここからサイコンが加わると6.6kgくらいか
 
まあクランクが仮使用のものだし
ステムやホイールシャフトやブレーキなど
軽量化したければ余地はあるかと
まだそこまではしない
 
何よりしっかり走ることのほうが重要
 
この際なのでその他いろいろ購入
スペシャシューズ(S-Works ロード、Tahoe)
・FFRD F6R + タイヤ(オープンコルサ)
・チューブラー予備タイヤ(パンク時応急用)
・補給用ゼリー(梅丹、パワージェル)、パワーバー、ジェルフラスク
・ジャージ(BRIKO)
まだ来てないのもあるので後ほど取りに行く
 
バイクとまとめて 凄惨な 精算をする予定
今は店で計算してもらってる最中
 
帰宅してからサイコンつけたりでトレ時間がなくなってしまった…
パワマと近所買い物で1hくらいしか乗れなかった
 
明日はこれで二ノ瀬予定
このマシンを自走で持っていくのはツラいので
車で道の駅まで
多分ひたすら二ノ瀬オンリーとなりそう