BH G5 納車
11時頃迎えに行く
全体像
ホイールはフロントはZIPP202
リアはZIPP303
タイヤ(ヴェロフレックス スプリンター27in)に
黄色が入っていたとは知らなんだ…
性能はいいんだろうけど
ヒルクラ仕様でややアップライトに
スローピングだとサドルが高く見えるけど
落差はあまりなし
平地で使うときは下げる
怖くて鈴鹿くらいしか使えん
クリテでの使用はムリっす
ハンドルはアンカーにつけてた3T
バーテープは上のみ
あとで巻く
クランクが異様に
105黒コンパクトクランクに
FSAのチェーンリングをつける
110PCDではインナー39Tが無かったため
38Tを装着
アウターは52T
ROTARが来るまでの仮使用
来たら105はコンパクトに戻してシクロにつける予定
あ、そういえばYスケ氏のコンパクト来てなかったらしい…
まあこれで乗り切れると思いますが
ボトル(ELITE)
ボトル台座(ミノウラ)
平地用に購入しておく
選ぶのに意外と難儀した
ボトルは800ml×2本
鈴鹿のアタック120など想定して
3h分持つようにする
ボトル台座は最初違うのを選んでいたが
ボトルが大きいためスローピングだとギリギリに
上から脱着する形状のものだとフレームに引っかかってしまう
横脱着ができる形状のものが必要になる
カーボンタイプだととても効果だったので
ミノウラの鉄タイプに
安定性に不安はあるものの鈴鹿くらいのコースなら
ズレて落ちることもないかと
気になる重量は
6480g
ペダル込
ボトル台座込
神手のVサインが
十分軽いけどムチャクチャな軽さではない
持っていて異次元の軽さという気はしなかった
ここからサイコンが加わると6.6kgくらいか
まあクランクが仮使用のものだし
ステムやホイールシャフトやブレーキなど
軽量化したければ余地はあるかと
まだそこまではしない
何よりしっかり走ることのほうが重要
この際なのでその他いろいろ購入
・スペシャシューズ(S-Works ロード、Tahoe)
・FFRD F6R + タイヤ(オープンコルサ)
・チューブラー予備タイヤ(パンク時応急用)
・補給用ゼリー(梅丹、パワージェル)、パワーバー、ジェルフラスク
・ジャージ(BRIKO)
まだ来てないのもあるので後ほど取りに行く
バイクとまとめて 凄惨な 精算をする予定
今は店で計算してもらってる最中
帰宅してからサイコンつけたりでトレ時間がなくなってしまった…
パワマと近所買い物で1hくらいしか乗れなかった
明日はこれで二ノ瀬予定
このマシンを自走で持っていくのはツラいので
車で道の駅まで
多分ひたすら二ノ瀬オンリーとなりそう