部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

神社オブ神社ズ その2

続きです
 
グルメ
 
イメージ 1
焼きサンマ寿司
 
ノンアルビールとともに
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
豆乳ソフト&豆乳ドーナツ
 
これはウマかった
 
 
 
 
食べた後内宮を出て外宮へ
 
ちなみに習わしとしては外宮→内宮の順番で回るんだそうです
知ったのは内宮のお参り後
まあそこまで厳密な決まりではない・・・はず
 
外宮もお参りしたあと帰路へ
 
途中あまりにも眠くなったので
松阪あたりにあった公園のベンチで30分ほど昼寝
少しだけ回復
 
その後津あたりでグルメでもして帰ろかなと
津のグルメでは最近津ぎょうざってものがあるらしく
一度行ってみようかなと
 
んで津に到着してみたものの
津ぎょうざを謳ってあるような看板も見当たらず
どっかあるだろってタカをくくってたのが誤りでした
 
そのあと適当にどこか食べて輪行して帰ろ
っと思いふと見つけた電光掲示板に
 
「本日鈴鹿F1で混雑注意」
 
…今日だったのね
 
知らなんだ
電車めっさ混みますやん
 
だったらもう自走して帰ったほうが良いだろ
と思い進む
 
津でダメなら四日市とんてきでも
と思い
国1沿いでかねてより目を付けていた某店へ
そしたら
 
18時開店
 
との表示
 
…まだ17時
待つには長すぎる
 
諦めて適当な店へ
 
イメージ 3
結局さぬき
 
さぬきなのに味噌うどん
 
 
 
腹を満たしたら外は真っ暗
ライトつけて反射タスキかけて
安全かつ迅速に進む
 
家には19時半ごろ着
 
現地で結構時間を食ったので遅くなってしまったです
 
距離はルートラボ計測で236km
200強くらいと思ってましたが
結構あったんだな…と
 
今日はよく眠れそう
 
明日は回復走程度に