部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ツールド和菓子

朝7時頃出発
 
本日は和菓子
 
その前に二之瀬1本
 
イメージ 1後半上がらず
いまいち
 
 
 
 
 
下りでHサンに出会う
FRLの方々にはジャージのコンセプトに反し
何故か山で出会います

 
イメージ 2追っかけて山頂でしばしお話
 
 
 
 
 
その後別れて和菓子屋へ
 
イメージ 3まずはココ
 
尾張屋昌常
 
 
 
 
 
 
イメージ 4オススメされたどら焼と栗きんとん
 
 
 
 
 
どら焼が美味
ふんわり食感やさしい甘味
市販のモノとは一味も二味も違う
 
店を出たらまたHサンに再会w
 
しばし同行
自分はレース観戦&昼休憩のため別れる
またどこかの山でお会いするでしょう
鈴鹿ガンバってください
 
イメージ 5イメージ 6レース観戦
 
パスタ&ラテ&スイーツ
ウマかったです
 
 
しばらく過ごしてから出発
 
イメージ 7次はココ
 
戸谷製菓舗
 
 
 
平田の道の駅で食べた和菓子類が美味しかったので
調べて本店へ
 
イメージ 8
どら焼きとあずきカステラ
 
 
 
 
 
それなりにウマいですが
道の駅で食べたおはぎや大福ほどのインパクトはなく
本店はこじんまりしていて
道の駅のほうが数も種類も豊富そうでした
 
イメージ 9
お千代保へ
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 10
大福屋
 
草餅を2個
 
 
 
 
6個1パックでしたが
バラ売りもしてたので2個購入
 
イメージ 12和菓子ばかりもさすがに飽きたので
どて焼きも
 
 
 
 
以上
週末連続で食い過ぎです
 
和菓子屋はこじんまりな店が多く
にぎやかな参道だと入りやすいですが
ぽつんとあるようなところだと正直入りづらいです
野郎1人というのもあります
 
こうゆうのは女子を交えた
‟ゆるふわ食べポタライド”が吉です
企画は出来ませんけど
 
距離は117km
 
明日もどこかへ