部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

紅葉とチャーシューメン

土曜日は平坦を愛しましたが
日曜は紅葉とラーメンを愛でることに
 
雨沢をヒーヒー上ってからは363号沿いをマッタリ
 
 
イメージ 1
曽木公園前
 
この自販機でついつい休憩してしまう
なぜかワカランですが
 
 
 
 
 
この場所のように
自販機程度で他に特に何か特別なモノがあるわけでないけど
ついつい休憩してしまうスポットをホーリーランドと云います
(自分で勝手に言ってるだけ・・・)
 
ここと木曽三川タワーは2大ホーリーランドですね
(自分で勝手に思ってるだけ・・・)
 
それからすぐ近くの曽木公園で紅葉を愛でることに
 
 
イメージ 2結構イイ感じで色づいてます
 
中に入るには入場料が要るように
なったようで
 
外から眺めるだけにします
 
 
 
そのあと狛犬抜けてすぐのマルK交差点を瑞浪方面へ
いつもは明智方面ですが今回は目的が
 
イメージ 3
チャーシューメン
 
あきん亭というところ
 
 
 
 
 
以前に店の前を通ったときに賑わってたので
気になって行ってみましたが
11時の開店から数分後にいったらもう満席
30分ほど待つ
こんなに混んでるとは思わなんだです
 
ラーメンはあっさり醤油
麺よりチャーシューが前面に押し出された感
大盛を頼みましたが麺は普通盛りにして
チャーシューをご飯と一緒にほおばるのが吉かなと
個人的に思いましたです
 
ともかく当初の目的は果たし
以後はリバースしない程度の強度で帰路へ
 
道中ふと定光寺に寄ろうと思い立ち寄る
そういえば一回も紅葉を見に行ったことがないので
 
イメージ 4
顔隠しのつもりが
思わぬ不審人物に
 
折角のヨイ雰囲気が台無しです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
不審者は外して撮影
 
 
 
 
 
 
思いのほかヨイところでした
キレイに色づいた木もあればまだこれからの木も
来週もまだダイジョウブでしょう
 
ここからダガヤ市街の景色が良く見えました
近辺はよく通るんですが来たのは初めて
結構イイところですね
またちょくちょく来たいです
 
りに店に寄ってから帰宅
距離は110km
 
来週も紅葉巡りで
帰省がてら愛でたいと思います