部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

乗鞍de車中泊 グルメもあるよ

8/29 前日

イメージ 1色々用意をして11時くらいに出発





いつも小物を何かしら忘れるが今回も2L水とスタンドを忘れる...
2L水はコンビニで調達
スタンドはローラー台で代用

今回も中津川から19号の貧乏ルート

道の駅でダラダラ過ごしたりして現地には3時過ぎに着

受付で参加証をスマホ画面で提示しようしたら
紙でないとダメと言われ
受付隣であらかじめ名前とゼッケンNo.が空白の参加証を
用意してあったようなのでそれに手書きで埋めて提出
自分と同じやり方をしようとした人は結構いたんですかね

その後1回だけ休暇村まで走って慣らし
温泉入って夕飯食べて19時ぐらいに寝る

車中泊は思いのほか寒く
寝袋だけだったけど毛布が欲しかった
雨なのでトイレに出るのが億劫
靴は長靴が欲しかった

----------------------------------------

本日 8/30

朝起きても雨ザザ降り
車のバックドアを屋根替わりにしてアップしようとしたけど
それでも激しく濡れそうなのでヤメ
このまま止んでもまた短縮コースの予感

着替えずにセンサーバンド持って会場へ
開催可否6時発表と言われたが決断が伸びてるらしく
降り止む気配がないのでDNS
受付にセンサーバンド渡してサイナラ

その後三本滝までの短縮で実施したらしく
ネットでUPされてた動画見てもかなり降られながらの開催だった様子

そそくさと退散しグルメに

イメージ 2今回は明治亭峠

魔のガロ山脈は回避




イメージ 3
ごちそうさま





難易度はガロより低かった

-------------------------------------------

今年はヒルクライム佐久
KOH富士山を残している

乗鞍は天候怪しくなった時点でボチボチにしておいたので
ピークはKOHにしたい
昨年くらいの状態に持っていければベスト

自分のシーズンはまだ続きます