部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

スワイチ ~諏訪湖一周サイクリング~

スワイチ
って言葉があるか分かりませんが


前回記事

kawaai7.hatenablog.com


白樺湖に向かう道中
諏訪湖で昼に休憩

雨が止んだので諏訪湖畔を
サイクリング

諏訪湖

天竜川はココから
河口には幾度となく行きましたが
源流に来たのは初めて
今度往復でもしたいです。
(ルートがあるかは知らないけど)

スワイチ

一周16kmらしく
40分くらいで回れました。

ロードバイクだと一周では
さすがに短く
琵琶湖はビワイチ
浜名湖はハマイチ
なんてありますが

諏訪湖はスワゴかスワテン
くらいですかね。
さすがに景色は見飽きるかと
思いますがw

仲間の話を聞くと
山方面であちこち行くのが
ヨイようです。

白樺湖へ向かう大門街道も
車で通りましたが紅葉が綺麗で
次は自転車で走ってみたい
と思いました。

またの機会があれば
界隈の山を是非ツーリングですね。